和奏の音 笑顔を届ける音楽の力

Nougakudo Art Music vol.1 Japan Edition
和奏の音 〜笑顔を届ける音楽の力〜 

日時:令和3年11月7日(日)
 
開場/13時/開演13時30/終演15時30予定

場所:平和市民公園能楽堂

近年爆発的ブームを迎え、日本で数少ない独奏楽器として注目されている津軽三味線。
青森県津軽地方で盲目の旅芸人により広められたため、楽譜はなく約束の決まったフレーズなどの構成を変えて弾いていくものです。同じ曲でも演奏者によって内容は異なり、その音色にはさまざまな表情があります。大分県出身、鈴木利枝氏は全国大会で優勝、和楽器グループ「和心」を主宰し津軽三味線の素晴らしさを広めるため、全国で尽力している。本日限りのユニット「現代邦楽ユニット」は、琴、尺八、三味線、キーボードで構成され、日本の古き良き音楽の魅力を奏でてくれます。ゲストには日本国内外で活躍する大分県出身の津軽三味線奏者 匹田大智氏。日本の音楽文化を国外の方々に広める活動をしている。彼もまた、全国大会優勝経験をもつ、凄腕の一人である。
日本で親しまれてきた伝統的な和楽器の演奏会。「日本の心」を育むと共に、音楽を通じて一人でも多くのお客様の「笑顔の源」になればと願いを込めて開催。

演目・出演者:

・津軽三味線奏者 鈴木利枝

・現代邦楽ユニット
・和 心

・津軽三味線奏者 ゲスト 匹田大智

入場料:自由席 1,000円(税込)
※全席指定・未就学児童の入場不可(入場制限有)

チケット販売開始:9月7日(火)~10:00~

※行政の指示により延期または中止になる場合がございます。

それ以外のチケットご購入後の返金はできませんのでご注意ください。

【お客様へのお願い】

●体調不良(37度以上の発熱・嘔吐・下痢・咳・痰・味覚障害など)、また2週間
 以内に海外渡航歴があるお客様は、ご来場をお控えください。
●ご来場の際は、必ずマスクの着用をお願い致します。
●受付にて検温を実施しております。ご協力ください。
 (体温が37度以上のお客様は、ご入場をお断りする場合がございます)
●館内各所に消毒液を設置しております。随時お手元の消毒をお願い致します。
●見所内や通路などでは、ソーシャルディスタンスの確保をお願い致します。
(1メートル以上、出来れば2メートル以上の距離)

チケット取扱い:
平和市民公園能楽堂        
ローソンチケット(Lコード:83739)
トキハプレイガイド 097-538-3111

主催:平和市民公園能楽堂   

後援: OBS大分放送
        TOSテレビ大分
        OAB大分朝日放送
   エフエム大分
        J:COM大分ケーブルテレコム
        CJOシティ情報おおいた
        ゆふいんラヂオ局

お問合せ:平和市民公園能楽堂

〒870‐0924 大分市牧緑町1-30
TEL:097−551−5511
FAX:097−551−5512
月曜休館(国民の休日と重なった場合はその日以降の休日でない日が休館日)