月別: 2018年4月

国民文化祭の舞台に立とう!こども能楽教室 前期

参加申込人数が定員に達しましたので、申込み受付を終了とさせていただきます。
多数の御応募、誠にありがとうございました。

日本の伝統文化に触れてみませんか?
能楽堂では、中学生までを対象とした能楽教室を開催いたします。プロの能楽師を先生に迎え、かっこよく謡ったり、舞ったりしてみませんか? 締めくくりには、国民文化祭「豊後ノ國 府内薪能」での発表会も行います。お能を見たことが無くても大丈夫です。この機会にふるってご参加ください!

能楽初心者教室

参加申込人数が定員に達しましたので、申込み受付を終了とさせていただきます。
多数の御応募、誠にありがとうございました。

はじめて能に触れる方や、初心者の方のための観世流の「謡(うたい)」と「仕舞(しまい)」の教室です。能舞台に立って、大きな声で謡ったり、扇を持って舞ってみませんか?
能の一曲の中から謡や舞の美しい部分をとりだし、謡い方と仕舞の基本の型をプロの能楽師がわかりやすく指導します。締めくくりには小発表会を行います。お能を観たことがなくても大丈夫です。まずはお気軽にお越しください。

2017年 8 月に開催した「フワフワを守り隊」イベントのチャリティグッズの販売状況に関してのご報告。

2017年8月に開催した「フワフワを守り隊」イベントのチャリティグッズの販売状況に関してのご報告です。
・目標 108,000 円 販売実績 103,680 円
必要経費を差し引いた分を寄付させて頂く予定でしたが、残念ながら2017年度は目標に達する事が出来ず、
2018 年度も継続販売とさせて頂く予定です。
今後の状況に関しましては、毎年度末に平和市民公園能楽堂HPにて報告させて頂きます。
今後も皆様の変わらぬ御支援を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。